2009年6月22日(月)



「新たなる問題点」。


現在、いくつかの修正点があり、少しずつ直しています。
早ければ、7月中に終了の予定です。
ちょっと時間はかかりそうですが。


今、一番の問題点は、画像のアドレス。
実は、2つ問題のあることが判りました。


まずは、カメラ!
数字は4桁の自動採番だったんです。
0001から始まり、9999で終わる。
で、最初の0001から再スタート。
この半年で何と5000枚撮影していました。
カメラを購入してから2年ですから、この半年の撮影枚数は驚異的です。
まあ、今後も続くんでしょうね。
で、以前の0001番と新しい0001番との区別がつきません。

対策は、頭に0を手作業で追加し、今後は5桁にすることにしました。
まあ、何とかなるでしょう。


イタリアを作成していて判明したのが、スキャナー取込み画像。
「SCANデータ」って入っているんです。
HTMLでのアドレスには、カタカナは禁止です。
しかも、1日毎に取込んだので、番号も同じなのがいっぱい。
1枚毎に訂正しなくてはいけません。

なんてこったい!

従って、「想い出のイタリア」はアップまでに時間がかかりそう!





「季節の花・日常」に戻る
inserted by FC2 system