2000年12月 北イタリア





画像1

詳しくはこちらから









5泊7日。
成田〜モスクワ〜ローマ。
ミラノ〜モスクワ〜成田。


初の海外でワクワク!
飛行機はアエロフロートだったのですが、利点が2つ。
まだ、喫煙できたこと。
パイロットが軍人あがりが多いこと。
ハドソン河の奇蹟の不時着もそうでしたね。
当然ながら、モスクワ経由で。
家を出てから26時間でホテルに到着。


さて、笑い話。

ローマに着いた翌朝、ホテルのチェックアウト。
初のイタリア語会話ということで、緊張してのフロント。

全然聞き取れない。
ほとんど呆然!

ふと気が付いたら、何と英語でした。


ふざけるんじゃあない!ここは、イタリアだろうが!


地下鉄では、一緒に乗った親娘がスリに。
私の右手が無意識に勝手に動き、ハッシと叩き未遂になりましたけど。
後から考えて、よく無事だったと一安心。

テルミニ駅近くでは、ジプシー集団に囲まれたりね。





想い出のイタリアに戻る

inserted by FC2 system