since 2009.02.06 by takun243

マイ・にゃんこ


最初の家族「ミミ」ちゃんは、四日市生まれ。
東京に引っ越してきて、17歳で大往生。
かみさんが、泣きながら会社に電話してきたっけなあ。

もう2度と飼わないって言ってたのに、翌年いっきに2人増。
コンビニの前に4人捨てられていて、2人引き取ることに。

「ミー」ちゃん・「チャー」ちゃん。
2001年でした。
当時はデジカメなんて言葉も知らず、フイルムカメラのみ。
写真からスキャンした、少ないですが画像をアップします。
小さい頃は、可愛かったなあ。

先ずは、赤ちゃん時代編(あれっ、少女時代かな?)。




画像1

2001年4月29日撮影
この日に我が家に。ミルクを飲む。

画像2

2001年5月2日撮影
1ヵ月だけだったハウス。



画像3

2001年5月5日撮影
今でもベッド。変なおじさんのお腹の上。

画像4

2001年5月25日撮影
誰もいない時のベッド。食卓の椅子の上。



画像5

2001年8月26日撮影
ブログで利用していました。

画像6

2001年10月1日撮影
今では使用されない、かみさんのお腹の上。



画像7

2001年11月20日撮影
私の席でお預け。

画像8

2002年1月11日撮影
冬の私の席。下にはホットカーペット。










そして、現在



画像7

2010年5月27日撮影
「ミー」ちゃん



画像7

2010年5月26日撮影
「チャー」ちゃん










訃報です。

2018年2月24日3時30分、「チャー」ちゃんが旅立ちました。

16歳10ヶ月でした。

最後の半日は起き上がるのもつらそうでしたが、

苦しむ様子が無かったのが幸いです。

お疲れ様〜  そしてありがとう〜





「ミー」ちゃんも旅立ちました。

2018年11月4日4時30分でした。

17歳7ヶ月でした。

お疲れ様〜  そしてありがとう〜





さすがに足元に誰の寝顔もないのは寂しいなあ。

でも、もう飼わないよ〜





HOMEに戻る TOPに戻る
inserted by FC2 system